火曜日, 12月 05, 2006

パイナップルツアーズ

nekoさんからお借りしたDVD「パイナップルツアーズ」
かなり昔の映画ですが、面白かった!!

三部構成になっていて、それぞれ監督が違っています。
三部とは言っても、時間を追ってストーリーは進みます。どこの島(伊是名?)なのかわかりませんが、島で起きる事件(といっても他愛のないものですが)を軸に、愉快なおばぁやフラー(?)な若者が大はしゃぎ。

映画の中にとんでもない人が出てるんでビックリ。
三線を弾く若者、うまいなと思ったら“新幸人”。テルリンは出てるくし、他にも居ると思います。
この映画、「ナヴィの恋」「ホテル・ハイビスカス」よりも面白いと感じました。全編沖縄口で元気があります。何より無理がない。(いやいやストーリとかに無理はあるんですが、妙に納得させられます)

独身の方は「ヒデヨシ」くんにならぬよう気を付けましょう。
(私はなれるものならなりたい)
※洞口依子が出ているのでまたまたびっくり、い〜いねっっ!!

0 件のコメント: